Ability サコスだからできること

たとえばこんな時に

キャンピングカーが一番多く使われるシーズンとは?トップシーズンのご予約はお早めに!

神奈川県川崎市にあるキャンピングカーレンタルのサコスです。今回はキャンピングカーが多く利用されているシーズンについて、お客様の事例を踏まえてご紹介します。キャンピングカーは気になっているけどまだ使ったことがない、という方にもキャンピングカーでのキャンプをより具体的にイメージしていただけると思います。

ご利用が多いのは、川崎市、横浜市、東京都内のお客様

サコスのキャンピングカーは、東京都内や神奈川県川崎市、横浜市のお客様に多くご利用いただいています。ご利用が多いシーズンは「夏」と「秋」です。中でも一番多いのは、キャンプシーズン真っ盛りの8月2番目に多い9月の2.5倍ものお客様がキャンピングカーをご利用になります。次に多いのが、朝夕は少し秋めいてくるものの、まだまだ残暑厳しい9月と10月。その次が5月から7月となっています。

 

キャンプの目的地は、サコスがある神奈川県川崎市から3~4時間で行ける山梨・長野・群馬のキャンプ場や道の駅がどのシーズンも多いようです。東京や神奈川の9月10月はまだまだ残暑が厳しいですが、キャンプ場の朝夕はかなり気温が下がるので、秋口は暖房の需要が高くなります。全体としては、アウトドアレジャーを思いっきり楽しめるシーズンに、キャンピングカーでのお出かけを計画されるお客様が多い傾向にあります。

長野県の「戸隠キャンプ場」

サコスのお客様に人気のキャンプ場のひとつ、「戸隠キャンプ場」をご紹介します。長野県の広大な山々に囲まれた戸隠キャンプ場へは、サコスの店舗がある神奈川県川崎市から高速道路を使って4時間半程度で行くことができます。施設内には、車2台込みで1泊8,000円から利用できる電源・水道付きサイトがあります。芝生サイトと駐車スペースをあわせて約200mという広々としたスペースで、ゆったりとキャンピングカーライフを楽しめます。

 

イベント広場やふれあい動物広場、乗馬体験や水遊びができる公園など、お子様が楽しめる遊び場も充実しており、昆虫採集や魚のつかみ取り、キャンプファイヤーなどの各種イベントも企画されています。ドッグランが併設されているので、ペット可のキャンピングカーをお使いいただけば愛犬と一緒にキャンプを楽しむこともできますよ。

 

戸隠キャンプ場では、テントやタープ、寝具、バーベキュー用品のレンタルを完備。キャンプ場周辺には、キャンプ用の食材やグッズを豊富に取り揃えたスーパーやガソリンスタンドがあるので、キャンプに慣れていない方でも安心です。自然観察スポットや温泉施設、戸隠名物の蕎麦屋など、キャンプ帰りに立ち寄りたい場所も盛りだくさんで、行ってからの過ごし方には事欠きません。

 

戸隠キャンプ場 管理事務所
長野県長野市戸隠洞沢3694
TEL:026-254-3581
FAX:026-254-3022

気になる車種は料金シミュレーションで即チェック!

キャンピングカーのご利用料金はシーズンによって異なります。ご希望のシーズンのレンタル料金は、サコスの料金シミュレーションに日程、人数、ご利用タイプなどを入力すれば1分もかからずにご確認いただけますので、まずは一度ご確認ください。

 

料金シミュレーション
https://lux-rentcar.sacos.co.jp/simulation/

トップシーズンのご予約はお早めに

トップシーズンの8月は予約がとても混雑します。予約のタイミングが遅くなると、取りたい車種の予約が取れない可能性もあるので、トップシーズンのご予約を検討されている場合は早めのご予約をおすすめします。サコスキャンピングカーレンタルのサイトでは、各種キャンピングカーについての詳細をご紹介しています。サイト内に気になる車種がありましたら、各ページのシーズン料金を確認してみてくださいね。

 

レンタルのご予約は、インターネットでもお電話でも受け付けております。

お問い合わせはこちら

050-3000-5788

[営業時間]平日 8:00〜19:00/⼟日祝 9:00〜18:00

お問い合わせ・ご予約