Ability サコスだからできること

たとえばこんな時に

車中泊であると便利なグッズまとめ!!キャンピングカーレンタルのサコススタッフの二言三言

車中泊(車中泊車)で感じたことや、ご利用者からの聞き取りで、あると便利なグッズ・アイテムをエピソードを交えてまとめていきたいと思います。

車中泊車の必須アイテムは?

サコスのキャンピングカーを利用のお客様で持って行ってよかったというアイテムのひとつに、『電気ケトル』があります。「朝早くに目醒めてしまい、周りはまだ静かなので物音をたてるのもはばかられるような状況で、車内でレギュラーコーヒーを飲めたのは大変良かった。」とのこと。「自然の中で、ゆっくりと流れる時間と移りゆく光を感じながらたしなむコーヒー」至福のひとときですね。また悪天候の際などで、外で火気を使えないようなときや、冷たい水を温める場合も車内で手軽にお湯が作れ、使えると何かと便利です。キャンピングカーならではのアイテムです。

 

あると便利なグッズ/アイテムは?その1

虫よけグッズです。長期でご利用いただいたお客様で、ある夜、キャンピングカーの乗り降りの際に虫が、飛び込んできたことがあって、追い払うのに大変困ったとのことです。テントでの宿泊の際も注意が必要な場面です。場所や季節・気候にもよりますが、寝入りばなに、蚊の羽音を感じたらもう寝られません。そんな時、乾電池で稼働するタイプの蚊取り線香や、虫よけがあれば便利です。安全のため火気を使うタイプはお勧めしません。

あると便利なグッズ/アイテムは?その2

星空が綺麗にみえます。とか、夜景で有名な場所はおおむね暗い場合が多いです。「トイレから遠いところの宿泊エリアだったので、持っていればよかった。」との声。そのグッズは、『ライト』です。キャンプ場では(場所にもよりますが)、夜間、トイレまで明かりが無い(少ない)場面にでくわすことがあります。暗い足元を照らすときや車内外での探し物の場合等大変重宝します。スマホの機能を使うのもでもよいのですが、少し明るさが足りませんしバッテリー切れも心配になります。使い勝手を比較すると『ライト』がひとつあれば解決します。ヘッドライトも両手が使えて便利で、夜間の行動範囲が広がります。

忘れ物をして困った事例

忘れ物で一番多いのが『スマホの充電器』です。途中で購入することも可能ですが、また一つ充電器が増えると思うと釈然としません。サコスのキャンピングカーは全車にUSB充電アダプターを装備しておりますので便利です。充電コードをお忘れないようお願いします。また、忘れ物防止策としては、都度、持ち物リストを作成しチェックするのが一番と思います。

実際にキャンピングカーを利用されたお客様の声をいただき、必須アイテム・便利グッズを紹介しました。経験してわかること、教訓を得ることも多々あります。次回の計画にやくたてていただければと思います。

 

お問い合わせはこちら

044 - 299 - 5099

[営業時間]平日 8:00〜19:00/⼟日祝 9:00〜18:00

お問い合わせ・ご予約