Faq よくあるご質問

保険・補償について

ジャンルから探す

保険が適用されない事例はありますか?

・事故を警察に届けなかった場合(事故証明がない場合)
・無免許運転による事故
・酒酔い運転による事故
・借受期間を無断で遅滞して使用された場合の事故
・使用、管理上においてお客様に責任が認められる場合
・無断示談をした場合
・その他、貸借約款に掲げる事項に違反があった場合
これらの事例にあてはまる場合は全額自己負担となります。

車内の装備品を壊してしまった場合はどうなりますか?

車内の装備品の破損・汚損等による修理・清掃費用は全額お客様の自己負担となります。

ノンオペレーションチャージ(NOC)とはなんですか?

万一事故・盗難・故障・汚損等が発生し、車両の修理・清掃が必要となった場合の現状復帰するまでの間の営業補償です。自走可能な場合2万円、自走不能な場合は5万円をお客様にご負担いただきます。

事故をおこしてしまった場合の自己負担はいくらかかりますか?

事故にかかる修理代のお客様負担は対物免責額5万円、車両免責額10万円を上限としております。また、免責額とは別途ノンオペレーションチャージ(NOC)がお客様負担として発生いたします。

「補償充実プラン」にご加入いただきますと上記の自己負担は全額免除となります。

もし事故を起こしてしまった場合はどうすればいいですか?

事故発生時には当社または夜間事故受付窓口へ速やかにご連絡ください。

当社の許可なく示談をおこなった場合は保険の適応外となります。

お問い合わせはこちら

044 - 299 - 5099

[営業時間]平日 8:00〜19:00/⼟日祝 9:00〜18:00

お問い合わせ・ご予約