よくあるご質問(FAQ)

キャンピングカーレンタルのよくあるご質問(FAQ)

キャンピングカーレンタルについて、お客様からお問い合わせをいただくよくあるご質問を、FAQ形式にとりまとめました。
ご検討されているレンタルキャンピングカーのご見学の可否や、キャンピングカーをお借りになる際の疑問点など、お客様からのご質問にFAQ形式でお答えいたします。FAQに掲載のないご質問やご不明な点につきましては、ページ右上に記載しておりますお問合わせ先まで、お気軽にお電話くださいますようお願いいたします。

予約する前に実際に車をみてから決めたいのですが・・・。

ご予約の有無にかかわらず車両の見学は可能です。その際は確実にご案内させていただくためにも、事前にご希望日時とご覧になりたいキャンピングカー(何台でも可能です)を、お電話にてご連絡いただいた上でのご来店をお願いいたします。ご連絡いただけない場合、ご希望車両のレンタル状況や当日の弊社人員の都合により対応できない場合もございますので、必ず事前のご連絡のご協力をお願いいたします。

長期間使用する際に割引などはありますか?

ご利用の時期によってレンタル料金が異なるため月極価格は設定しておりませんが、キャンピングカーの車種と期間によっては対応可能な場合もございますので、まずはお電話にてご相談ください。

営業時間外の出発、返却は可能ですか?

申し訳ございませんが営業時間外のご出発およびご返却は受け付けておりません。お帰りの際はお時間に余裕をもってお越しいただけますようお願いいたします。

出発と返却を別の場所で行うことは可能ですか?

現在一店舗のみでのご案内をしておりますので、出発、返却ともに川崎店(サコス株式会社 車輌課)をご利用いただきますようお願いいたします。

レンタカーを持ってきて(引き取りにきて)もらうことは可能ですか?

申し訳ございませんがお客様先への納車、引き取りは行っておりません。キャンピングカーの内装や設備のご説明などにスペースとお時間を有しますため、川崎店(サコス株式会社 車輌課)までご来店くださいますようお願いしております。

出発当日は手続きなどを含め、出発までどれくらいの時間がかかりますか?

車種によっても異なりますが、キャンピングカーの内装や設備などのご説明もいたしますので、ご予約いただいたお時間以降お客様がご来店されてから、受付およびご説明などで30分~1時間ほどお時間を頂戴いたします。お客様におかれましては、レンタルのお手続きと車両のご説明などに係る時間を加味したご旅行のプランニングをしていただけますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

当日車で来店したいのですが車は置いていけますか。また費用はかかりますか?

ご来店、お留め置きは可能です。費用も発生いたしませんが、お留め置きの間に万が一お客様のお車へのトラブルが発生した場合のご対応はできかねますので、ご了承いただいた上で弊社駐車場をご利用ください。また、駐車できる台数に限りがございますので、確実にご利用されたい方は、前日までに弊社までご確認のご連絡をしていただくことをおすすめします。

車種による違いがよくわかりません。

お気軽にご相談ください。お客様がどのような目的で、また何名様でご利用されるかなど、初めての方でもお話しいただければ、お客様に合う最適なキャンピングカーをご提案させていただきます。

スタットレスタイヤの対応は可能ですか?

はい、可能です。別途オプションにてご対応しております。全車種、日程問わず、一度のご利用につき5,400円(税込)をいただいております。なお、タイヤの履き替え作業のため前日や当日のお申し込みにはお応えできませんので、ご出発日の一週間前までにご予約くださいますようお願いいたします。

ETCやナビは全車両備え付けですか?

全車両に搭載されております。ETCは車載器のみとなりますので、ETCカードはお客様にてご用意ください。

車両は全て四駆ですか?

全てではありません。四駆のタイプのキャンピングカー(Space WagonA1αCORDE BUNKS)もございます。詳しくは各車両の詳細ページをご覧ください。

内装の破損や清掃に対応できる保険が無いとあるが、免責免除の掛け捨て保険などはありますか?

車両、内装共に掛け捨て保険などはございません。万が一修理が必要となる破損などが発生した場合は、車両は一事故につき10万円まで、対物は一事故につき5万円まで、内装につきましては修理費などの実費をいただく形となります。事故や破損などには十分お気をつけくださいますようお願いいたします。

車の事故やトラブルの際はどうしたらいいですか?

万が一事故やトラブルが発生した際は、弊社の営業時間内であれば弊社にご連絡ください。ご一緒に対応させていただきます。弊社の営業時間外に発生した場合は、ファイルに記載しております損害保険会社の連絡先へご連絡していただくとともに、翌日の弊社営業時間内に弊社までご連絡お願いいたします。なお、事故の場合は示談などせずに必ず警察にもご連絡いただきますようお願いいたします。
※JAFには弊社での登録はありませんので、JAF対応が必要な場合は、お客様にてご手配くださいますようお願いいたします。

PAGE TOP